クリエイターが消費者から直接お金を集めれるようになる

webmoney投げ銭的なことができるようになるそうです。

WebMoneyを送って・受取れるサービス 始めます


フリーライダーの人たちは今まで、著作権侵害の言い訳として

「本当はクリエイターにお金を払いたい。」
「クリエイターに直接払えるならお金を払いたいが、そういうシステムがないから払えない。」
「Webから小額の決済ができれば払う。」

という主張を展開してきました。


実際、Webから小額の決済をするにはクレジットカードが必要だったりでハードルが高いものでした(簡単なサービスもあったかもしれないが、有名でないので広まっていない。)。
しかし今回、電子マネー界大手のWebmoneyで簡単にクリエイターに直接お金を払えるようになりました!

「クリエイターにお金を払いたい!」が本心だったのかが問われる時代になるようです (´д`)。



本当にこういうサービスを求めていたのならプレスリリースの記事にもっとブクマ数があってもいいと思うのだが、このサービスが2009年5月14日に発表されてから、はてブ界隈では全く話題になっていない(常に監視しているわけではないので一時的に話題になっていたのかもしれないが。)。

5月19日に私が上記記事をブクマした時で 2 user 。


あまりにも関心なさすぎ。


フリーライダーにとっては迷惑なサービス!?